旅行メモ

先週、八幡浜→高知→岡山と電車でマターリして来たときのメモ

土佐山田阿波池田ー琴平 間はいい景勝地
宇和島窪川より良いと思った。
ただ、高知ー琴平間は約4時間強・・。(休憩含、鈍行のみ)
一日がかりになるかな。往復すると。
八幡浜が少しだけ観光地化してる。

bmobile+mobileapは結構使える。
マクドだけでなく駅にもあったりする。速度は結構出るから、コスパはまあまあ。
hotspotが思ったより少ない。新幹線(のぞみ)で使いたい時だけかな。
田舎には、スタバが無いので無線LANスポットはマクドしか無いと考えたほうが◯。でも本当の田舎はマクドも無いw
ついったーとかテキスト系サイトはbmobileだとどこでも見れる。
ソフトバンクでテストしてないのでなんとも。
回線が切れたのはトンネルだけだったと思う。bmobile恐るべし。

iPadの電池は2日ぐらいと考えるのが妥当・・・
3g回線でそのぐらいなので、wi-fiつなぎっぱなしだともう少し早くなるはず。ただ、wi-fiつなぎっぱなしってのは移動中以外でしか無いと思うので、まあそんなもんかなと。
ちなみに、機内モードではバッテリーあんまり減らない。と考えていいかもしんない。

podcast更新がpc経由じゃなくてもできるなら、iPadだけで良いと考えました。