F-12Cを買って

Galaxy Tabに飽きてきたので新しいAndroid端末を買いました。

選んだ理由として

  • 持った感じがよい
    • 裏側の加工がよくて夏でもべとつかない感じがした
  • 大きくないけど小さくないちょうどいいサイズ
  • 黒色がこれしかなかったw
    • カバー買わなくてもよさそうなデザイン
  • フォントがきれい

んで、買って二日ぐらい使い、希望する改善は以下ようなところです。

  1. 時々動作がとても遅くなる。ボタンを押しても反応がない。
  2. プリインストールされているウィジェットは削除可能にする。
  3. Android標準のホーム画面に変更可能になる。
  4. NX! comfort UIがもっとカスタマイズできたりすると良いと思いました。
  5. ホーム画面は長時間動作することが前提なので、長時間稼動していると不具合がおきる。
  6. あと、3G通信をONにしたままWi-Fiをオンにすると通信ができなくなることがあります。
    • これはテストしてないか、見つからなかったんだろうな。

たぶん上に上げたどれも改善されない・・のかな?

全体的によい端末だと思いました。
が、時々ボタンを押しても反応がなくなるのはAndroidにとって致命的なので早いとこ直してほしいです。
たぶんガベージコレクションがうまく動いてないのか、
標準のホーム画面(NX! comfort UI)がよくないのかどっちかかなーと思います。