HL-6050DNのはなし

linuxでドライバ探すのが一番苦労する
タイトルにあるhttp://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl6050dn/index.htmのドライバ探してたら結構時間がかかってしまった

プリンタに付属しているドライバdiscに.ppdファイルがあるならcupsのマネージャからとかプリンタとかからppdファイル使って認識させればおしまい

もしドライバdiscなくしたとか、もともとないとかの場合について

  1. windows用のドライバからppdファイルを持ってくる
  2. もしくはmacのイメージdmglinux上で認識させて、ドライバを持ってくる

さっきまで2つ目のほうやってたんだけど、どうやってもdmg認識しない・・・
ppcならおーけーとか書いてるんだけど、i386はだめなのか?
あと、HowTo open .dmg file (Mac Disk Images) with Linuxとか404 Page Not Found. - GMOインターネット見たんだけど
うまくいかないなぁ

環境は、vine4.1+i386

windows,macに関しては公式サイトからドライバ配布してるんで省略

ちなみに、ドライバdiscもってるのでそれからppd持ってきて認識させてます