バカばっか・・・

http://youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0

ちょっと前に話題になった動画。
個人的には少しやりすぎな点があると感じられる。捕鯨問題というより作成者のエゴがかなり出ている感じがする

とかに絞ったほうが、捕鯨の話として考えられやすいと思います

もちろん、オーストラリアは先住民に対し差別的なところがあるのは知っているが、人種差別問題を言うなら、オーストラリアに対して意見を言うみたいな動画で良いと思います

資源や環境などの利権を守る→利権にしがみつく団体がでてくるのはどこの国でも変わらないんだなぁと思った。

しかし、こういうものが日本から出てくる時代になってきたんだなぁと感激した。今年はいろんな意味で変革が起こる年なんだろうな。たぶん。