総理の辞任

以前、民主党は失敗するだろうなって書いたけど、早くもぼろぼろ。
これからどうするんだろうか。

外交が待ったなしの状態なのに国内事情だけでやめてしまえるとは
総理大臣ってほんとに必要なのかな・・・

それにしてもなぜ終始一貫して反自民を掲げてきたのか。
これこそが民主党が内向的政治を行うことの証拠でもあると思うのだが
小沢は完全に選挙への体制のみに注力している。
国内外の事件など彼の地元に影響がなければどうでもいいのだろう。

自民党は総理が変わったから選挙がやりにくくなるとか言っているが
民主党はわれわれが以前から活動していたことを宣伝したに過ぎない」
民主党のマニュフェストはすでに瓦解している」
とか言えばよいのではなかろうか。
現に、マニュフェストはあってないものになっているのだし。

都市型の民主党に対し、地元型の自民党
どっちがましかという論争を始めようとするとどっちも同じだが
ごみをあつめて形だけつくろおうとする民主党には入れたくないなぁ

小林議員にやめたらどうかではなく、除名すればもっとよかったと思うが
それよりも、民主党にいる旧社会党の人間を全員辞めさせてしまえば
だいぶ風通しもよくなるのではないか

麻生さんのあとに総理になれそうな人はしばらく出てこないね。この調子だと。