いまさらだが・・・

いまさらですが、この前HP2133買いました。年が明けたらHP2140発表で凹みました。
それでそのHP2133にDebianインスコしました。設定がめんどい。
はじめはubuntu入れようとしたけどだめだった
理由は8.10入れようとしたから。http://blog.livedoor.jp/suk00ru/archives/36890.html

んでどれでもいいかなと思ってまたDebianをいれようと
インストールはスムーズにできた。lenny RC1のnetinst CDを使ってGUIインスコしたが何事もなく終わった。
以前違うマシンに、入れようとしたときは日本語のバグがあってできなかったけど
今回はうまくできた。よかった。

あとはいろいろ設定が残ってる。一番の問題はGUIが起動して終了できるかどうかだと思う
VIAがドライバ配ればいいと思うが多分しないだろうな。ちょっと残念。
無線はLinuxで使わないので入れるつもりはないです。

んでtype P買いに行こうか検討中。仕事が忙しいのに・・・物欲が・・・・。