VAIO type P触ってきた

ヨドバシカメラにいって触ってきた。
感想としては、とてもいいものと思った。

実機を触っている人は結構会社帰りっぽい服装がおおくて、仕事でこれ使うんだろうなぁとか思った
でもこれをビジネスで使うには結構人が限られるんじゃないかと思った。

小さくて、そこそこのレスポンスだったとはいえそもそも画面の文字がとても小さい。
長いことinterlink見たいな解像度が大きくて画面の小さいパソコンを扱ってる人にはたいしたことないと思うが
普通会社においてあるのは大体XGA〜WXGAクラスで小さくても12.1インチぐらいじゃないかな
とするとこれはとても文字が小さい。
解像度を落として使えばいいけどそれだと何のために高解像度かわかんない。
ので十分に活用できる人ってのはあんまりいないんじゃないかなと思った
少なくとも、HP2133をもっているぼくはなくてもいいかと思った。

あとネットブック買った人はこれに買い換えるんだろうか
ネットブックの倍の金額を出す価値は十二分にあると思うが・・・・
買い換えるならこれよりはtype T買ったほうがいいと思う。目に優しいし性能もいいし。
たぶん今なら中古でいい具合のものがあるんじゃないかな。

それにしても久々にいい感じにくれいじーなものが出てよかった。
やっぱりソニーはいいな。ちょっと行き過ぎてるものを出すほうが。
それこそ
「It's a Sony.」
だし

p.s. ついでにmyloも触ってきた。僕にはこれでいいと思ったのでこんど買いに行こうかな・・